ついにノートPCを購入

なんと無骨な・でも好きだ


 仕事柄外出が多く結構出先で原稿書けたらいいな、と思っていてずっとノートPC購入を考えてきましたがついに本日買ってしまいました。機種は写真にあるHPのNx6120という奴でメモリ増設して512MBにした。マイクロソフトオフィスがインストール済みだった。値段は99,000円。オフィス無しだと79,800円だったけど、仕事でオフィス使うので・・。好きなソフトじゃないけど必須条件でした。あと、自分は出先で原稿書きながら考えるの好きなんで、思い切って「One Note」も買いました。このソフトウェアはノート代わりにどんどん書いていって分類や検索などの機能がある。また全て書いたものが一つにまとまるということで、バラバラのファイル作ってしまってわけわからなくならずに済むという利点もあります。まあ、このソフト結構高かったのでそれだけの価値があるかはこれからの活躍次第といったところか。

 これでモバイル機器としては、元から持っていたボーダフォンスマートフォン702NKに加えてノートPCが加わったというわけです。