球場での応援を収録する楽しみ

 球場で応援の様子を収録する人は多くはないと断言できます。が、某巨大掲示板では「応援演奏スレッド」があるくらいだから「ある程度」いらっしゃるんでしょう。でも、今まで収録している方を見たのは1人だけ^^。やっぱり少ないんだろうな(笑)
 野球の応援したりするのは好きだという人はもっといるんだろうけど、だからといって録音してまで聞いたりするまではしない人が多いんだろうね。その点、私は野球の応援風景を録音された音を聞いていると「癒される」んだな。特に家の中でスピーカで聞くというより、所構わずヘッドホンで聞くとまるで球場にいるような感じになる。これがいいんだな。自分の携帯電話はボーダフォン702NKという変わった携帯電話なんですが、これが音楽再生アプリ入れ、メモリ500MB入れると大体曲数でいえば300曲前後は入るんで、普通の曲を200曲、そして野球応援の収録ファイルを20個ぐらい入れられます。ここで注意してほしいものは音楽のファイル形式で、MP3とかだとおそらく500MBだと100曲少しでいっぱいになると思いますが、OGGファイルというMP3よりも圧縮できるモノを使ってます。これがいろいろなアプリを入れられるOSが入っている702NKならではでしょう(笑)
少し話が逸れましたが、その20個の野球応援のファイルを「ランダム再生」させるわけです。要は「拓大紅陵の応援」の次にいきなり「習志野の応援」が来たり「東海大相模の応援」が来たりするんですな。これは一度体験すると堪えられませんよ!