ネットつなぎ放題の誘惑

 先日買ったノートPC「HPnx6120」はまだネット接続してないです。買った時も「別に家や会社でネット見られるし、外出先でもボーダフォン702NKでもみれるしね」と思ってた。けど、会社のPCはセキュリティ厳しいのでブログ自体見ることがほとんどできない。最近はビジネスブログって言葉があるように仕事関係でも意味あるブログが多くなってきているんだが・・・。また、ボーダフォン702NKの標準ブラウザも見られないサイトが意外と多い・・・。ノートPCでのネット接続への欲望がふつふつと湧いてくるんですね。でも会社でのネット接続を考えるとどうしても「つなぎ放題」でないといけないと選択肢はウィルコムのプランぐらいしかない。でも安い月額プランで4300円程度。速度もわずか32kbpsと10年前のモデムの早さが最大のネックかな。でもネットに接続できるという誘惑に勝てるのかな俺?

ひとまず止めておきます