横浜、清峰が決勝進出!

横浜は岐阜城北を12-4で圧勝、清峰はPL学園を6−0で下しそれぞれ決勝進出を決めた。横浜は順当勝ちだったみたいだが、清峰はすごいですね。昨年夏のエース古川君よりも今年のエース有迫君はいまいちの印象が拭えなかったんですが、あのPLを完封しました。1試合毎に成長しているのでしょうか?

さて明日は横浜と清峰の決勝ですが、なかなか面白い展開が予想されますね。今の清峰打線ならある程度横浜の投手陣を打てるのではないですか?逆に有迫君がどこまで横浜打線を抑えられるか、横浜打線が当たっているだけに心配です。意外と二番手投手がかぎになるんじゃないかと・・・。だと横浜の10番浦川君はなかなかの好投手なので横浜に有利かなと(清峰の控え投手はどうなんだろう?)。

でもここまで来たらどちらもがんばってほしいです。