甲子園組み合わせ決まる

8月3日抽選会が行われ、千葉代表の千葉経済大附属はなんと沖縄代表の八重山商工と激突することになった。初出場とはいえ、選抜大会ではかなりのポテンシャルを見せていただけに簡単な相手ではない。どころか前評判は圧倒的に八重山商工のほうが高いだろう。県大会で習志野拓大紅陵に勝ったりして空気を読まないクセ者ぶりを発揮していたので甲子園でもサプライズを起こしてくれると思う。期待している。
 あとびっくりしたのが横浜と大阪桐蔭の好カードが一回戦、それも大会一日目で実現することになったこと。ただ名前だけだとものすごい好カードだが現実はどうなんだろう。横浜が優位であることに変わりないと思われる。あの強打はどこの高校にも脅威であろうから。