習志野高校の定期演奏会に行ってきました

いよいよ明日、習志野高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきます

で、その定期演奏会に行ってきました。プログラムはこんな感じ。

= 1部 =
■ ライツ・アウト    : E.マッコイ
■ スクーティン・オン・ハードロック : D.R.ホルジンガー
■ 3つの夜想曲より「祭り」: C.ドビュッシー
■ フェリスタス     : 青木進
バレエ音楽くるみ割り人形」より  : P.I.チャイコフスキー
= 2部 =
■ブラックライト音楽劇「不思議の国のアリス
■ステージマーテングショー
■パートアンサンブル「旅立ちの時」
■合唱奏「フラワー」
■Funky Party 2006
= 3部 =
ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲 : Z.コダーイ
■ 歌劇「ローエングリン」より    : R.ワーグナー

11/23,25,26の3日間で最終日のみ2公演で合計4公演のスタイル。最終日の最終公演のみが3部構成で他は2部公演のみとなっています。
で、行ってきた感じは素晴らしいの一言。最初は真面目な(?)1部でクラシックを堪能し、2部は完全にショータイムで高校生の若さ爆発のステージとなり、3年生にとって最後の演奏となる3部は涙涙〜〜。メリハリがあってとても満足できました。これで600円は安すぎです(あ、この値段はB席。S席でも1200円くらいだったと思う)
個人的にはFunkyな2部が好きですが最後の3部もいいです。3年生の高校生活最後の演奏は見応えありますので(しかも全国レベル)。
この中の子でも卒業後は就職する奴や進学する奴もいるだろうし、プロを目指してバラバラになるんでしょうが、人にこれだけの感動を与えることができるって本当に素晴らしいことだと思う。ここでの自信を今後の人生で役立てていってほしいと本当に思います。そして感動を与えてくれてありがとう。