いよいよ決まった千葉県大会

 16日抽選会が行われ、いよいよ2007年度夏の甲子園目指して千葉県予選の組み合わせが決定しました。

ベスト4まで有力校の組み合わせはこんな感じか

東総工or千葉商業or敬愛学園 VS 望洋or志学館or横芝敬愛

拓大紅陵or千葉商大 VS 市立船橋or銚子商

千葉経済or習志野or日大習志野or流経大柏 VS 東海大浦安or成田or松戸六実

千葉明徳or市立柏 VS 若松or木更津総合

すぐにわかるのは拓大紅陵木更津総合の「木更津勢」や市立柏にとって比較恵まれた組み合わせだ。逆に厳しいのは成田・千葉経済のいるブロック。特に習志野にとっては地獄のような組み合わせだろうな(苦笑)。習志野に頑張って欲しいが、まず日大習志野に勝てるのか。それに勝っても流経大柏、それに勝っても千葉経済・・・。万一、それに勝っても成田か東海大浦安・・・。こりゃとてつもなく厳しい(また苦笑)。準決勝で習志野と市立柏のカードが実現する可能性は極めて低いだろうなあ(またまた苦笑)。

 それにしても最有力である千葉経済が以外とくじ運なく厳しいブロックに入ったことで例年「並み」に面白いことになりそうだ。