今日はマーチング見に行きます

地元バンドの演奏

 埼玉スーパーアリーナにマーチング関東大会を見に行きます。でも高校野球秋季関東大会の途中経過が気になると思うので携帯電話の充電は念入りに^^

いざ、会場に着くと、す・すごい長蛇の列・・・。しかも当日券売り場はガラ空きでいつでも買える状態だった。なんだわざわざJTBで前売券買うこともなかった(前売り券が500円安いけど)。列の長さは100mは楽に越えていたようだった。でも正面席には座れたし問題なし。

 中学生のマーチングから始まったけどさすがレベル高いこと!これまでの千葉大会(9月に千葉ポートアリーナで行われた)や吹奏楽連盟主催の西関東(と思う)大会よりもレベルが違いました!高校の部も神奈川や埼玉勢が頑張ってましたね。千葉県民の私としては習志野と市立柏が銀賞にとどまったのが残念でした。現時点で吹奏楽連とM連と二つに分かれていた経緯など背景がわからないのでなんともいえませんが、吹奏楽部の実力の高さからいって千葉勢には今後もっとがんばってほしいです。演奏力はあるんだから、あとは『動き』ですかね課題は。