秋季関東大会準決勝

maconn2005-11-06

  • 敷島に向かいます

 天気が微妙なので悩みましたが、行くことにしました。高崎線でのんびりと行きます。成田が連日のサヨナラ試合で選抜当確となりましたが、今日の試合をもし大差で負けないほうがより選抜への可能性が大きくなる大切な試合。

  • 途中下車

 トイレのため深谷という駅で一度降りるハメに。次の普通電車だと試合開始直前になるので、それより早く着く特急に乗り換えました。駅で特急券500円分かかってしまった。乗務員のチェックなかったよ(笑)

相模000001100-2
成田10201000*-4
いい試合でした。詳細は帰宅後に

(追記20051107 24:32)
少し遅れましたが成田−東海大相模の試合を振り返って見ますと、前評判は相模が有利という中で成田が先行しそのまま逃げ切り決勝進出を決めた。8月の練習試合では大差で成田が連敗していただけに意外な勝利だった。成田もエース唐川君でなく同じ1年生背番号8の川村君だった。その川村君が完投してしまったから驚きだ。それも相手は強打の東海大相模だからすごい。東海大相模は神奈川県大会決勝の試合も見ているし、関東大会1回戦の対文星大学附属戦も見ているので打線のすごさを知っていただけに川村君の好投は彼にとって大きな自信になったと思う。

  • 横浜敗れる

横浜高000000100-1
高崎商00300000*-3

優勝最有力候補の横浜高校が負けました。前日の常総学院戦で壮絶な試合をやった翌日だったので力が抜けていたのかわかりません。高崎商のピッチャーを一目見ていつでも打てると思って油断したのかもしれません。それだけ相手のピッチャーはノラリクラリとした感じでつかみどころがなく、その術中にはまったともいえるかも。それかもう選抜も決定的だから緊張感なかったのかな?

球場にも準決勝出場全校ともブラバンが来てなかったのが印象的。関東大会で4強に残れて選抜に出られるのが決定的になった、という雰囲気が全チームの応援団に共通して感じたな。成田も春日部共栄戦はブラバンもチアも出てきたというのに、今日は両方無し^^