成田、関東を制す

やってくれましたよ、成田高校。ついに本日の高崎商との決勝戦で3−2で勝ち優勝しました。

高崎商業010001000-2
成田高校100010001-3

 会社の昼休みに近くのベローチェで、携帯電話で某巨大掲示板の実況板でのリアルな試合進行をチェックしながらの“観戦”となりました。さすがに今日会社休んでまで現地観戦する気はなかったです^^
 すでにベローチェに入った時点では最終回に入っていて「2−2」のスコアに意外感。そして先発が荒木君というのもびっくりしてしまった。秋季県大会では背番号1をつけながらも、投げてるところは一度も見たことがなく四番打者という印象しか残ってなかった。それだけに「先発荒木」には相当驚いたな。それで完投してしまったのにもまたびっくり^^
そして最終回には昨日完投した川村君のサヨナラ犠飛で大会3度目のサヨナラ勝ちで優勝を決めた。さすがにベローチェの店内でガッツポーズするわけにはいかなったが、内心とてもうれしくなった。これで週末の明治神宮での野球大会に成田が出てくることになったから。これで11月12日の第二試合にこれまた今日近畿大会を制した履正社という高校との対戦となった。これも楽しみだな。