酒田南vs沖縄尚学はすごかった

 24日、スカパーのスカイAチャンネルで「酒田南沖縄尚学」の再放送をみたが、やっぱりすごい試合でした。特に最終回の15分にわたる沖縄尚学の反撃のシーンは永久保存ですねえ。甲子園のスタンドの雰囲気は「現場」とは多少は違うものの盛り上がりは相当なものでした。
あと、アウエー状態だった酒田南の金本投手の気合の入った投球にも胸を打たれました。スタンドから観戦していたときはなんとも思わなかったですが、放送で改めてみてみると金本投手があれだけの圧力をうけて素晴らしい投球ができたのは素晴らしいです。140キロオーバー連発はすごい!
そして沖縄尚学ナインも粘りもすごかった。沖縄代表の試合は要チェックです。