東東京決勝に行ってきた

maconn2006-08-01


7月31日、神宮に東東京大会決勝戦国士舘対帝京」を見に行ってまいりました。

帝京高100200200-5
国士舘201000000-3

非常にテンポの悪い試合でした。特に国士舘先発投手が四球連発で、帝京の拙攻に助けられる展開。3イニング消化するのに1時間以上要するほどスローテンポ。打ち合いならいいけど四球連発に拙攻を何度も見させられるとイライラする。後半になってやっと帝京が逆転してジエンドといった感じの試合。あまり見るべき所がなかった試合だった。あと、応援のほうも太鼓が禁止されているらしく迫力ゼロ。スタンドも出足悪かったものの、外野席を開放するほどではないが内野席はほぼ満員。千葉大会を見つづけてきたので比べてしまう。決勝戦らしいレベルの高い試合をして欲しい。帝京も昔ほどの力持っているのか疑問でした。甲子園では苦戦するんじゃないかな。まあ日焼けに行ったと割り切るほかない^^