拓大紅陵敗れる・・・

銚子商4−3志学
長 生4−3千葉敬愛
成 田2−0市立柏
千葉経大附4−3東金
千葉日大一6−5二松沼南
東海大望洋1−0拓大紅陵
木更津総合8−1千葉明徳(7回コールド勝ち)
若 松1−0安 房

私は仕事で抜け出せず観戦できなかったので結果のみの報告です。
すごい、8試合中7試合が接戦だ。接戦とはいえ順当な結果が多かったようだが、唯一拓大紅陵東海大望洋に敗れたのは意外だった。練習試合で横浜に連勝するなど拓大紅陵の強さが県内では頭ひとつ出ていると思っていただけに・・・。また、東海大望洋の試合を見たが正直言って投手・打撃ともに脅威と思えなかった。投手についてもまさか完封されるほどのレベルになかったような気がするだけに結果については意外でした。大前が四番に座ったもののブレーキだったようです。県大会は突破し関東大会でもあばれてくれると思っていただけにここでの敗戦は早すぎる。大いに反省して次に備えて欲しいと思う(といっても来年夏のことになるが・・・)。

これで24日の試合予定はこうなりました。

天台
成田−長生
千葉日大一東海大望洋

市原臨海
銚子商−若松
千葉経大附−木更津総合

ここに習志野拓大紅陵の名がないのも寂しい限り・・・。どっちの球場に行くかゆっくり考えることにします^^