ベスト4出揃う

maconn2006-09-25


本日は天台と市原臨海と迷った末、天台に観戦に行って参りました。といっても若干起きるのが遅れたので比較的近くの天台になってしまったのが本当ですが(笑)。結果は2試合ともコールド試合と悲惨なことに・・・(涙。

成田35110-10
長生00000-0

望洋10103052-12
日大00100000-1

成田対長生は圧倒的に成田が優位にあったとはいえ、成田打線の状態からみれば5回コールドはないだろうと思っていたが甘かった・・・。初回、無死一三塁で川村がいきなりライトオーバーのスリーランで先行。長生の投手もスピード、コントロールも悪く打ち込まれ、さらに守備も乱れが出る高校野球での大差の試合でよくありがちな試合展開に・・・。川村自身も大量得点のせいか余裕の投球で相手を寄せ付けなかった。つまり成田の横綱試合だった。成田打線も相手投手のレベル考えたらとてもじゃないが参考にならないと思う。1番西田、3番川村まではいいが4番を含めた他の打者についてはまだ「?」。特に4番が固定できてないんじゃ?以前は松原が打っていたし今日は勝田。勝田はタイムリー打っていたけどチャンスで直球、カーブを見逃して簡単に追い込まれていたり「おいおい」というシーンもあった。

次は東海大望洋千葉日大一だが、予想外の大差の試合になった。東海大望洋は初回石田の見事なレフトへの本塁打で先制したが、千葉日大一もチャンスを作り反撃という展開で4回までは接戦となった。望洋の石田は打撃が素晴らしいとは思ったが投手としては今ひとつに感じていたのでスコアが5−1になってもまだわからないと思っていたが、千葉日大一の先発投手の出来が悪かった。感じとしては今年夏の銚子商のエースに似ていたがコントロールが悪すぎ。特に死球は3つぐらい与えていたと思う。まあ、お互いエラーが三つずつと締まらない大味な大差の試合でした^^

コールド試合2試合の天台と比べて、市原臨海では延長あり逆転ありの試合があったそうで・・・。先週も球場違いで展開が違ったけど、今週もえらい違いだ(笑)。うーん、裏目裏目が続いています。