日大藤沢が富士学苑に勝利

maconn2006-10-30

 今回は成田の試合があるひたちなかでなく、あえて水戸市民球場に行ってきました^^
やっぱり高校野球応援マニアの私としては昨日の富士学苑の応援を収録する誘惑に負けてしまった次第です。でも朝から千葉は相当な雨・・・。ですがヤフーの天気予報では茨城北部の天気は曇りだったので出かけました。でも常磐線で北上するが雨やまない。水戸着いても降ってる!(笑)まあでもやるだろうという楽観からタクシーで水戸市民球場に向かいました。でも水戸って公園多いですよね。びっくりしました。天気良ければもっと景色よかったんじゃないかな?観光地としてもいいかもしれません。

日大藤沢001000050-6
富士学苑000000010-1

やっぱり神奈川が一枚上手でした。だが富士学苑の背番号11を日大藤沢もなかなか攻略できない展開が続くものの、日大藤沢の古谷を富士学苑打線が打てる気配がなかった。そして8回にトドメの5点追加で決まりました。ただ残念なのは富士学苑の投手交代。7回あたりも球が不安定になってきたし良い当たりや大きい外野フライも出ていて危なかったのでエース投入は考えられなかったのかな?用意すらしてなかったようだし^^。避けられた8回の失点だったのは残念なことだと思いました。まあ1点差のままなら8回裏の富士学苑が点取れたかといえばそうも思えない差を感じたことも確かでしたが。
次は千葉経済と地元茨城の明秀日の試合がありましたが、あまり千葉経済に思い入れもないし、早目に帰って家族サービスしなきゃと思ったので見ないで帰りました^^

水戸駅近くのスーパーで茨城の地ビール「ネストビール」を6本買ってお土産にして帰りました。ちょっとベルギービールに味が近くて世界大会でも賞とっているビールです。お勧めです^^

あと、成田は負けてしまったようです。あの唐川君が佐野日大に16安打打たれて延長戦の末破れたらしい。途中の展開を見ていると点取っている時にもっと取っていれたようです。あそこの課題はやっぱり打線ですね。佐野日大もメンバーみると1年生がレギュラーに4人も入っているし、なんか外人もいるみたい。選抜では結構注目されるかもしれません。