プロ野球トライアウト

 昨夜、TBSでプロ野球のトライアウトを特集した番組が放送されてたので見てみた。確か毎年番組を組んでいたと思う。2006年11月に行われたようだが、中のメンバーには日本ハムの坪井、ソフトバンクの芝草、横浜の田中、広島の福井、ソフトバンクの宮地など知られた選手もいた。改めて思うが厳しい世界ですね。特に宮地や芝草あたりは前年や二年前にもトライアウト受けていた。TBSでも宮地選手について当時西武からソフトバンクへ移籍する様子について取材していたと思う。その後も一軍に定着していたのだが戦力外通告とは・・・。あと、印象に残ったのは横浜の田中選手ですね。まだ25歳の若さです。入団当初は小さなドラフト一位の選手として注目されその後も一軍での出場機会も増えていたので順調かと思っていたけど、最近は出番がなかったようです。米国の独立リーグを目指しているということですががんばってほしいものです。