ヤマハ発動機、学生王者関東学院に勝つ

 スコアは覚えてない。たしか50点以上とって40点差ついた試合だった。少なくとも前半は14-12で関東学院がリードしていた記憶はある。まあ先制トライはノックオンのインチキトライだったが、2つの目のトライは完全にヤマハ発動機のディフェンスを崩してのものだったので立派。体力でグリグリとフォワードでしかトライが取れないヤマハ発動機よりは面白いラグビーをしていたと思う。でも体力差がはっきりした後半はぼろぼろだったですね。でもあれでよくシーズンで東芝サントリーに勝ったなといった印象。準決勝は大丈夫なのかな
一方、前半はいいラクビーをしていた関東学院だったが、後半はお粗末。特にトライを取られるたびに苦笑いして悔しそうな感じがまったくしなかったのは残念。本当に打倒社会人に燃えていたのか疑問になってしまうほどで残念だった。