早慶戦より千葉ロッテの試合に行った俺

maconn2007-06-07


先週末の早慶戦はすごかったですね。神宮を満員にするんだから・・・。でも36000人って・・・。昔、ヤクルトの試合での公式発表では満員だと4万人を大きく超えていたと思ったけど。すごい水増しだw。話は脱線してしまったけど、土曜日に正直観戦へ行こうか迷ったが異様な混雑が予想されていたので回避^^。そして幕張のマリンスタジアムにヤクルトロッテ戦という地味な試合を観戦しました。試合自体は一点を巡る接戦となり内容はよかったと思うけど、試合の演出というか盛り上げ方がいまいち、というか明らかに劣化していたのは誠に残念。二年前がピークだったような気がする。試合前や試合途中、ラッキーセブンなどで盛り上げ役となる司会もプロとは言えないお粗末ぶり。二年前は「おお、球団がんばっているねえ。去年は「ちょっと去年ほどじゃないなあ」。そして今年「おいおい、手抜きなんじゃない?」とまで思ってしまう。そしてスタンド裏の売店が並んでいる通路ではなんだかチラシ配りをするスタッフがそれこそウジャウジャいて迷惑だったのもうざかったな。もう楽天の田中が先発でもしない限り当分行かないつもりだ。