桑田、メジャー初登板

 ついに桑田が念願のメジャー初登板を果たした。結果は2イニング、ツーランを打たれたものの、満面の笑みだったのが印象的w。あと、びっくりしたのが今夜のニュースでやっていたのだが、背番号が18でのメジャーということを聞いたら、涙を流して喜びをかみしめていた・・・。野球への思い入れと背番号への思い入れに対する桑田の思いがよくわかるシーンだった。桑田というと入団の時のイメージがあって、どうしても巨人との結びつきを想像しがちだが、実際は違う。よほど巨人との結びつきにこだわりを持っていたのは清原のほうだった。面白いのは野球にこだわりを持ち、ぼろぼろになるまでやり続ける選手と、トップレベルが維持できないあるいは満足できないプレーしかできなくなったらあっさりと引退してしまう選手がいること。個人的にはぼろぼろになるまでやり続ける選手だ。その意味では桑田や清原、あと吉井なんかは応援したいですね。