明日から関東大会始まります

 いよいよ明日から選抜大会出場がかかる関東大会が始まります。今年は栃木で行われるということで千葉からは結構遠いです。使用される球場は宇都宮清原球場と県野球場とのこと。ただこの清原球場というのが駅から10キロ程度あるみたい。バス便も少ないらしく陸の孤島のようだ。電車で行くとなるとかなり不便な球場のようだ。タクシーでも3000円超もするらしい。往復でレンター借りれるくらいだから微妙。一方、県野球場は駅から徒歩15分ということなのでこの球場中心での観戦になりそうです。でも天気予報がよくないんだよなー。
組み合わせ的には27日は清原球場で横浜-日本航空、そして千葉経済の試合があるのだが観戦するか微妙なところ。とにかく駅から遠いのが最大のネックだ。貸し自転車を利用する手もあるが、これまたアップダウンがあり厳しい道のりらしい^^。27日の県野球場は1試合だしおそらく27日は見送ると思う。28日を県野球場で観戦する予定。ただし、問題は29日だ。甲子園出場がかかる大事なベスト4が決まるわけだがなにしろ月曜日というのが・・・・。まあ今日の仕事の状況次第といったところかな(笑)。