11日観戦しました

 という事情でチケットは買ってしまったし、10日のチケットを払い戻す必要があったのでもはや「しぶしぶ」の試合観戦となりました。試合は楽天が先発田中、千葉ロッテが清水。田中はコントロールが悪く甘い球を痛打されてたのに対し清水は絶好調でしたね。球はキレてましたし、コントロールもよかった。6-1で千葉ロッテの快勝となりました。
 ここでも文句を言わせて下さい。2006年までは結構試合中もイベントをやって盛り上げる努力をしていましたので好感持てましたが、2007年からは手を抜いているように思えます。イベント的なものも安易なものが増えましたし、第1面白くない(笑)。2005年くらいから見始めた「にわかファン」ですが、予算を減らしているのは明らかにわかります。去年もそれを感じて6月に観たのを最後に観戦しなくなりましたが、今年も残念ながらその傾向は続いているようです。そして10日の中止決定のタイミングの悪さが加わりました。こうやってファンが減っていくのでしょう。