鎌ヶ谷ファイターズタウン

 7月5日、鎌ヶ谷にあるファイターズタウンに行ってきました。楽天日本ハムイースタンの二軍の試合ですが、きっと中田翔が出るものだと思ったのと、来週から始まる千葉県予選に「備える」意味で(?)の観戦です。鎌ヶ谷ファイターズタウンは決して便利なところにはない。新鎌ケ谷駅や鎌ヶ谷駅からバス、あるいは自家用車で行くしかないようだ。特にバスは便数は少ないが試合がある日には必ず出るようだが、無茶苦茶混んでた。たかがイースタンの試合と舐めてはいけないw。それこそすし詰めの状態だった・・・。しかも発車するまでエンジンをかけないままで待機するので、エアコンもかからない状態で数分待たねばならない。
 こうして苦しんでファィターズタウンに到着したが、ファンサービスには力を入れている感じであった。売店もきちんとしているし、メニューも多い。また、球場の外には屋台がひとつ出ていて豚丼を売っていたのでそこで買ってみたが、味は・・・・ノーコメント。まあ次があるとしたら球場内での売店でいいんじゃないかと。まあ、試合中も何度かファンサービスなどイベントをするなど観客を飽きさせない努力はしていたのはすごい。また暑い日だったので、スタッフの人が冷たい水をスプレーでかけてくれるサービスをしていたのもよかったな。試合の方はと言えば、日本ハムがボッツという外国人の左右両打席の2本塁打を含む4本塁打楽天を圧倒した。注目の中田翔は出場せず。試合前のサイン会のみw。1年生ということでボールボーイをしていたな。彼のバッティングをみられなかったのは残念だった。
 帰りは徒歩で帰ろうとしたのがまずかった。まさしく最寄りの駅まで40分近く歩くはめになってしまい、文字通り「死の行進」となってしまった・・・。