甲子園大会始まりましたね

 少し遅くなりましたが・・・、甲子園大会がついに始まりました。今の時点で木更津総合と千葉経済ともに一回戦を突破しています。ところが次が難関です。総合が智弁和歌山と、経済は浦添商と二年前の八重山商工以来の沖縄代表校との対戦です。特に総合の好投手と智弁和歌山の強力打線の対決は見物です。この対決は普通に第三者として見ても注目に値するでしょう。そして経済は大応援団の近大付に引き続き大応援団の来る沖縄代表校の浦添商との対決となります。完全アウエーの中での試合になるのは必至。浦添商の好投手を打てるのかがポイントになりそうです。8月7日から10日まで観戦に行くので、幸運ながらも二試合ともに甲子園で観戦ができそうで楽しみです。両校ともに思い入れがそれほどないので反対側スタンドでの観戦になるかもしれませんが(笑。沖縄代表校のアルプススタンドの盛り上がりは他ではなかなかみられるものではありませんから・・・・。