いよいよ選抜大会の組み合わせが決まった

 13日、選抜大会の組み合わせ抽選会が行われた。某掲示板で実況スレでリアルタイムで情報を把握しながらだった。仕事中だったのでひとりだけ手に汗握る状態というのも妙な感じだった(笑)。ひとつひとつ番号が引かれていくのは面白いですな。習志野が引くまで初日試合の分が随分と空いていたので結構焦っていたが、決まって見れば5日目。初日だけは避けて欲しかったと思ったのは、初日のチケット入手が困難だからである。ネット販売でもあっという間に完売してしまっていたし。その後の何度目かのキャンセル分の放出で3塁側のみを買うことはできたものの、もし習志野が1塁側になってしまう可能性もあったのでできたら初日は避けて欲しかったわけなので、初日でなくなったのはよかった。相手は彦根東となったわけだが決してあなどることはできない相手だろう。そしてなによりも応援で盛り上がる時は確実だ。相手も地元に人気がありそうなのでそれなりの動員力はありそうだし、非常に楽しみ。そしてもし勝ち進んだとしたら、次の相手は掛川西と利府の勝者。もし掛川西だとしたら向こうは大応援団らしいからこれもまた楽しみだ。ちなみにこの試合は大会8日目なので週末に行われるだろうから行けそうだ。ただ、迷うのは観戦での移動手段。おまけに選抜では結構雨天中止があるのでスケジュールも順当に進むわけでもないのは注意したいところ。まあ直前に天気予報をみながら移動手段は考えることにしようか。
 あと、大会5日目といえば沖縄代表の興南の試合がある。そして何といっても天理対早実という好カードがあるので魅力的だ。せっかく行くなら3試合見ないとね。

 組み合わせ全般でいえば、天理対早稲田実の他には中京大中京神村学園光星学院今治西、そして西条対PL、福知山成美国士舘あたりが注目カード。いよいよ野球の季節がやってきたね。