いよいよセンバツ大会始まる

 いよいよ21日から待ちに待ったセンバツ大会が始まりました。大会初日からいい試合が多買ったですね。特に第1試合の金光大阪と倉敷工がすごかった。倉敷工業が三度リード奪われながらも追いつき、最後には延長戦の末サヨナラ勝ちまでしてしまった。特に九回表金光大阪が3点リードした当たりではさすがにこの試合決まったかと思ったが、倉敷工業が追いついたのは野球の醍醐味そのものが味わえた感じだ。神村学園中京大中京の試合はあっさりと決まってしまったものの,第3試合の光星学院今治西もサヨナラゲームとなった。ただ、スコアは2-1だったが光星学院の2投手が素晴らしかった。特に先発投手のサウスポー投手が素晴らしかった。残念だったのは2失点ともに浅いレフト前ヒットで二塁走者が帰ってしまってのもの。中継プレーのまずさでの失点は本当に残念。守備を鍛え直してまた夏に戻ってきて欲しいですね。本当は光星学院が勝てた試合だった。そのくらい光星学院ペースで進んだ試合だった。

 22日は朝から大阪地方は雨模様だったらしく雨天順延となった。これで習志野が登場する大会5日目は水曜でなく木曜日以降となった。28-29日は行くつもりだが、このままでは26日が大会5日目になる。木曜に日帰りで行って週末に再び行くというのはもったいないような気もするが・・・。現在の天気予報では25日が雨の予報なので25日を過ぎないとまだわからないんですよね。