書き忘れてた観戦した試合を簡単に・・・すいません

3/26 富山商2-0興南 早稲田実4-3天理 習志野5-4彦根東 甲子園
とにかく富山商のブラバンが目立った。規模もかなりのものだし技術も素晴らしい。興南の応援はいまひとつ盛り上がりに欠けてた。センバツだとこんなものなのかな? とにかく夏の沖縄代表のアルプスの雰囲気とは違う。

3/28 清峰1-0福知山成美 箕島4-3開星 南陽工2-1PL学園 甲子園
福知山成美の拙攻が目立った。バント失敗に進塁打打てないとなると厳しい。箕島と開星の試合はとにかく開星の守備のまずさに尽きる。PLと南陽工はなかなかいい投手戦だった。そして南陽工ブラバンも意外といっては失礼かもしれないが良かった。

3/29 花巻東4-0明豊 早稲田実9-2富山商 利府2-1習志野 甲子園
花巻東の好投手菊池は不調だった。にも関わらず完封はやはりすごい。

3/30 報徳学園6-5中京大中京 清峰8-2箕島
報徳学園と中京の試合は内容・スコアともに素晴らしい。大会でも屈指の好試合と思われる。

4/11 市立船橋9-1船橋北 秋津
市立船橋のクリーンナップと6番打者が強力。今後も注目。

4/29 習志野4-0専大松戸 学館浦安9-2成田国際 東海大望洋7-0西武台千葉 天台
専大松戸のサードが1年生ながらガタイがいい。外野への当たりを見ても長打力がありそう。そして最後に出てきた1年生投手上沢(?)が習志野の二番打者を全てストレートで三球三振。これまたガタイがよく夏に向けてどう成長するか楽しみ。すこし市立柏だった松沢に似てるかも。望洋・真下と西武台千葉の好投手対決が期待されたが西武台千葉の投手が調子最悪。西武台千葉の応援スタンドにトランペット2人がいた。千葉の春季大会では珍しい。

5/2 埼玉栄3-1花咲徳栄 浦和学院8-2越谷 大宮公園
5/4 埼玉栄1-0武南 浦和学院2-0武蔵越生 大宮公園
5/5 浦和学院7-2埼玉栄 大宮公園
あと、この時期はブラバン応援の盛んな埼玉大会に行ってしまう。あと大宮公園球場の売店で売ってるおむすびもかなり美味しい。