第43回習志野高校定期演奏会

 いやあ初めての定期演奏会だったんですが、よかったです。2部構成で1部目が真面目なクラシック(と思う^^)の演奏、2部目が不真面目な演奏というか完璧にショータイム!!でした。この2部目が実に楽しかったな。特にマツケンサンバⅡと千葉ロッテマリーンズの応援歌は観客もノリノリでしたよ。そういえば先月の千葉ポートアリーナで行われたマーチング西関東大会で習志野高校の吹奏楽部が閉会式の時の演奏をしていたんですが、選手入場の時にまさしくマツケンサンバとマリンズ応援歌をやってたのを思い出しました(笑)。
 さすが発売開始1日半でチケットが完売するのもわかります。来年もぜひとも行きたいな。