明治神宮野球大会2日目

 今日は昨日と打って変わって晴れている。成田も負けたのでのんびりと観戦しようか。でも行くか迷ってますorz

  • 大会2日目の結果

関西4−2秋田商
駒大苫小牧4−3高岡商
履正社7−3小松島

意外と駒大苫小牧が苦戦したものの逆転勝ち。履正社は相変わらず打線が好調のようだね。
明日のカードは早稲田実駒大苫小牧、関西対履正社と好カードが予定されてます。

朝、日本テレビ石垣島八重山商工の野球部監督伊志嶺氏が特集されてた。練習厳しいですねー。納得しないミスがあると全員スクワット100本!!!。結構、旧態依然とした練習法のようで・・・。でもトレーニングみてても石製のバーベルとか鉄棒を使った懸垂、照明も暗いグランドでの夜間練習など設備的にも恵まれてない中での九州大会での大活躍は素晴らしい。ぜひとも来年の春の甲子園で頑張って欲しいと思う。おそらく旋風を巻き起こすことは間違いないでしょう。