明治神宮野球大会準決勝

maconn2005-11-14

 仕事都合つけて神宮にやって参りました。早稲田実の好投手斎藤君を駒大苫小牧打線がいかに攻略するかに注目です

早実200100000-3
駒苫00000230*-5
 駒大苫小牧が逆転勝ちしました。四番本間が本塁打を放つが、エラー絡みでの失点が目立つなど課題もあった。四回途中から苫小牧の田中が奪三振ショー。交代していきなり5連続三振を奪った。52/3回で14、15個は三振取ったほど。凄かった

 次の試合は場所を変えて神宮第2球場で行われた。時間の関係で1イニングしか観られなかった。1回裏に履正社が簡単に先行したので関西厳しいかと思ったが、結果は2-4と関西の逆転勝ち。強打の履正社が2点に抑えられたのだから関西の投手陣おそるべしである。先発もあのダースじゃなかったから二番手投手中村君もなかなかなのかも。1イニングだけだったがダルビッシュに似てたな。明日の決勝は駒大苫小牧対関西となった。楽しみだ。