うまいそば屋「よしのや」

 引き続き、週末の沢渡温泉ネタです。詳しくはこちら。そのHPにあるように蕎麦が絶品です。ところどころ黒いそばでコシがものすごくあります。つゆも決して濃くなくちょうどよかった。気温が寒かったので思わず暖かいそばを注文しましたが、次回は「ざる」を頼むべきです。あと、セットでついてきたミニカレーも噂どおりにうまかった!特筆すべきは野菜類の「濃さ」です。都会に住んでいるとどうしても野菜類は味が「薄い」んですよね。びっきりしたのはこのそば屋で出てきたほうれん草の甘さ。家族四人で行きましたが全員大満足でした。沢渡温泉じゃなくても車であれば四万温泉草津温泉の途中ですのでぜひとも立ち寄ってください。あのうまさは伊達じゃありません。定休日が不定休なので事前に営業するかは聞いておいたほうがいいでしょう^^