ベスト4出揃う

ようやくベスト4が出揃いましたね。
駒大苫小牧智弁和歌山
駒苫のエース田中が調子出ませんね。一日二日で修正できるのか疑問かと。直球を見せ球にしてスライダーで勝負していくしかなさそう。去年秋の明治神宮大会での150キロ前後の速球とブレーキの効いたスライダーでバタバタと三振を取っていく姿はもはやないのはとても残念。どうしたんだろう?それでもベスト4まで来たのは立派とはいえるが苦戦続き・・・。智弁和歌山の強打線を封じ込められるのか?この試合はそれに尽きると思います。

早稲田実鹿児島工
早稲田実のエース斉藤の評価はうなぎのぼりのようです。駒苫の田中がいまひとつなのと好対照。同じく去年秋の明治神宮大会で観た時よりもスピードが段違いに速くなるなど成長著しいです。ただ相変わらず死球与えても帽子をとらないあたりは変わってませんが^^
このクールなエースと対照的なのが今話題沸騰中の鹿児島工の背番号11「今吉」です(笑)
風貌はタコ入道みたいなおっさん顔ですが愛嬌あるので甲子園1の人気者になりました。それに腰を悪くして代打専門ながら予選から打率が.777!
そして彼がグラウンドに出ると球状の雰囲気が変わるのがまた凄い!それがたとえ伝令だとしても盛り上がるなんて選手見たことありません(笑)
鹿児島工は公立で地元の声援も大きいでしょうし、こういったチームは応援したくなります^^
早稲田実有利だろうけど鹿児島工を応援します