松坂、メジャーリーグオープン戦に登板す

 いよいよ日本時間3月7日3時過ぎにオープン戦に登板しました。先週も登板していますが相手がボストンカレッジという大学生が相手ということでほとんど参考にならないということで、実質的な初登板は今回ということになる。結果は3回無失点だったけど球はばらついていてあまり内容はよくなかったような気がします。おそらく松坂登板試合は放送されそうだがすごい視聴率になるんでしょうね。下手するとプロ野球公式戦よりも松坂のオープン戦の視聴率のほうがいいんじゃないかと・・・。というかそうなるのは間違いない(笑

 ここで変な想像をしてみるけど、プロ野球選手がメジャーに自由に行けるようにしたらどうなるだろう?日本人選手が出る試合が続々とテレビ放送されたら・・・。特に日本人投手が先発する試合なんかはかなり注目されるのではないか?ソフトバンクの斉藤とか、巨人の上原あたりが先発した試合あたりは面白そうかも。でもなぜか井川は見る気はしないw