甲子園に行ってきた-2

昨日1日日向のスタンドにいたのが響き、日焼け後が実に痛い・・・。確実に昨日よりも紫外線がつよかった。ということで大会5日目は屋根のある日陰スタンドでの観戦となった。実は甲子園で日陰観戦するのは初めてで、実に快適であることを再発見した次第。あと、アルプススタンドから離れているので面白みがないというのも事実。面白いのはアルプス寄りです。

第1試合は青森山田と地元報徳学園の好カード
青森山田000001220-5
報徳学園000000000-0
試合は意外にも差がついた。報徳学園の先発は選抜でも実績のある近田であったが、6回以降青森山田打線に攻略された。それにしても青森山田の打者の打球は速かった。終始青森山田ペースで進んだ試合だった。

第2試合は岩国と聖光学院
岩国200001004-7
聖光12220211*-11
スコア通り荒れた試合になった。でも、試合内容は聖光の圧勝という感じ。特に岩国は守備がボロボロ。特にショートが何度もエラーしてたのが印象的でした。まあ聖光学院ももうちょっとなんとかしないと次が厳しいという印象が残った。

第3試合は星陵と長崎日大の対戦
星陵001000000-1
長崎00000210*-3
地味な対戦となったが、なかなかの好試合となり長崎日大が競り勝った。競った試合だったがこれまた印象が薄かったなw

というわけで8/11-12にかけての観戦でしたが、実は8/18-19も観戦に行ってしまいましたw
また近くあぷする予定ですのでよろしくお願いします