高校生ドラフト、千葉からはなんと五人!

 10月3日高校生ドラフトが行われ、注目の大阪桐蔭中田は日本ハム仙台育英佐藤はヤクルトが権利を得た。一方、この2人と並ぶ高評価だった成田の唐川は広島とロッテが抽選してロッテが交渉権を得た。もしかすると再び千葉マリンで彼の勇姿がみられそうである。偶然だが前日、千葉ロッテの元エース黒木が戦力外通告を受けたことと考え合わせると運命的なものを感じざるを得ない。即戦力というよりもじっくりと将来のエースを育てるような感じでいいと思う。去年の八重山商工大嶺に続き高校野球の好投手を獲得しており、彼らがローテーション入りなんかしてくれることを期待したいな。
 他には千葉から唐川の他にも4人ドラフト指名された。市船の山崎、岩嵜、市柏の坂本、千葉経済の丸の4人だ。また、拓大紅陵の大前は指名されなかった。なんか観戦している大会で出場していた選手がドラフト指名されるとこっちまでなぜか嬉しくなるなあ。ほんとがんばってほしい!