埼玉県大会決勝に行ってきた

今日10/7は関東各地で決勝が行なわれる。当然だが千葉でもあるわけだがカードが応援では全く期待できない安房と千葉経済なので、ブラバン応援のある埼玉大会決勝を観戦しに県営大宮球場に行くことにした。

聖望000000002-2
徳栄10000310*-5

予定よりも早く球場に到着したのでどうしようかと思ったが、もう開門してたのにびっくりした
。自分の中ではこの球場の売店が出すおにぎりとカレーライスが気に入ってるので、いつものようにそれらを買った。試合開始1時間前なのでガラガラだったが試合開始前にはバックネット裏はほぼ満員に。一方、試合は終始徳栄ペースで進んだ。後で聞いた話では聖望は中軸打者をはずしてたらしい。もしそうであれば今日の点差は参考にならないだろう。試合としては淡白な内容だだった。だけど両校のブラバン応援は中々良かった。それでも準決勝の規模の数分の1というのだから凄い。準決勝でさえブラバンがなかなか来ない千葉も見習ってほしいな。
次は関東大会の抽選が行なわれる12日が注目です。