千葉経済、守備の乱れで準決勝で破れる

 千葉経済大附属が埼玉の聖望学園に2-4で準決勝で破れた。点差以上に差を感じた完敗といった内容でした。残念だったのは失点のほとんどが内野の守備の乱れと四球がからんだもの。仕方ないエラーでなく、目を覆いたくなるような守備の連発・・・。うーん、県大会で千葉経済が守備が乱れるなんてあまりみたことがないだけに・・・残念です。夏までにはもっと守備を中心に鍛え直して欲しいですね。あと、珍しく千葉経済の学生が応援に来ていたようです。準決勝になってようやく動員をかけたようです。遅すぎない?。準々決勝までの千葉経済のアルプスの寂しさは「異様」でしたから。甲子園出場は学校の名前を全国に宣伝するにはよかったのかもしれませんが、あれじゃ在校生からも地元からも「全く愛されてない」印象だけが強く残るものでした。まさしく逆効果ですよ。学校関係者の方はもうちょっと考えた方が良いと思います。