唐川プロ初先発初勝利!


 やってくれました。中田、佐藤と並んでビッグ3と称されながらも一番地味なマスコミからの扱いだった唐川ですが、一番早く実績を残しました。7イニング無失点は立派というかたいしたものだ。すごいと思ったのが、高校生ルーキーなのにキャッチャーのサインを首を振って三振を速球で取ったシーンだ。打線が下り坂のソフトバンク打線とはいえ素晴らしい。こりゃ次のマリンスタジアムでの登板は行かないとね。見る価値がある。思い返せば2005年秋の頃の日記をご覧いただければわかるが、高校1年秋から見ているが基本的には大きく変わってない。綺麗なフォームをしているし、クレバーなピッチングを続けていた。そのままプロで続けて勝ってしまうのは本当にすごい。