4/27武蔵越生-埼玉栄と聖望-坂戸西を観戦

maconn2008-05-01


 今日はブラバン目当てで埼玉県大会に観戦に大宮県営球場まで行った。昼過ぎに到着したので、すでに第二試合の武蔵越生埼玉栄が7回あたりまで進んだ時点での到着。すでに埼玉栄が3-0でリードしており情報をインプットしてこなかったので、なんとなく「埼玉栄が強そう」という先入観で観戦していたのでそのまま終わるものだと思っていたが違った(笑)。なんと武蔵越生が最終回に4点を入れて逆転サヨナラとなってしまった。あと、嬉しい誤算だったのは武蔵越生のブランスバンドによる応援が素晴らしかった。演奏力といいレパートリー、音の大きさまでかなりのレベル。また、チアたちのアクロバティックな技の連発にもこれまたびっくり。2段階のタワーになるチアリーディングの技を野球場で見ることになろうとは思わなかった。以前は、明治神宮野球大会創価大学のチアが3段階のタワーになって一番上の人が下に落ちて他のチアがキャッチするような荒技をみたことがあるが、それに匹敵するものだ。危ないなーと思いつつスタンドを盛り上げるには十分だった。
 聖望学園と坂戸西の試合は両応援団ともにブラバンなし。連れもいたので早々に球場を後にした・・・。試合は先発が選抜準優勝投手の大塚でさすがに貫禄のピッチングをしていたな。