4/29松山-市立川越を観戦

 4/27に引き続いての埼玉県大会を観戦に大宮県営球場に行った。用事があるので第1試合しか見られなかったが、松山の男らしい応援とやらをぜひとも見たいと思い大宮までまた行ってしまった。実際、見たらスゴいね。まさしく昔ながらの応援団が仕切っての応援。スタイルは大学の応援といった感じ。めちゃくちゃ「昭和のにおい」がぷんぷんとする応援スタイルだ。千葉ではなかなか見られない応援風景だったので全く飽きなかった。惜しむらくは松山が一方的に負ける展開だったのであまり盛り上がりに欠けてしまったところだろう。もっと接戦だったり勝ち越したりしたらもっとボルテージが大きくなってスゴいことになっていたんだろうな。唯一の得点がエール交換中という不運もあった。試合は市立川越のエースが素晴らしかったので、松山がつけいる隙がまったくない一方的な試合になってしまった。