秋季大会11/2

 横浜から保土ヶ谷に行ったが、やっぱり近いのはいいです。

青陵001001040-6H17E0
文星000000000-0H1E1

前評判は完全に文星附が上だったが、試合結果は全くの逆で青陵の圧勝となった。文星のエース中山は注目の好投手だったが、コントロールが悪く甘い球を痛打された形。だがポテンシャルは高い。なにしろ一年生なのに身長185はある恵まれた体格でスピードボールもいいものを持っている。まだまだ伸びる余地があることを考えると今後にも注目だろう。だが予想外だったのは青陵のエース野川。左投手だが球にキレがあり、コントロールもよかった。9回二死までノーヒットノーランだったが、後一人というところでヒットを打たれてしまい、大記録とはならなかったが、この好投は素晴らしかった。文星打線にも工夫がなかったのかもしれないが、エース野川の好投につきる試合でした。

高崎0510001-7
日大0000000-0

 高崎商と日大高校の対戦。単純に神奈川と群馬の対決ということで日大有利かと思ったが、これまた番狂わせ。高崎商の圧勝に終わった。先制パンチが最後まで効いた印象。そして高崎商のエースもまとまっていてとてもいい好投手だった。日大高のブラバンの人数の凄さにもびっくり。習志野に匹敵するような人数は他に見たことがない。一方、高崎商はブラバンなしで応援では完全に日大側の圧勝^^。それだけに試合内容との格差も感じられたですね。正直言って、6回終了時に球場を後にした(6回の日大がトップからの好打順だったが活かせずに終わったため)。結果的には7回で終わってある意味よかった。保土ヶ谷からのバスでの帰りは非常に疲れるので早めに帰った方が良いからね。事実、昨日はそれでひどい目にあった(笑)。

 で、本日はとりあえず一度帰宅して、明日また横須賀スタジアムに行く予定です。何しろ勝った方が選抜出場が決まる大一番。まずは疲れをとって明日に備えたいです。