経済、今後に不安が残る初戦突破

市原臨海球場まで行ってきました。経済の仕上りを見たいのと八千代であればそこそこの戦いをしてくれると思ったわけですが、予想以上に経済の状態がよくないことは確認できた。

東金商業000300001-4H9E1
昭和学院20000022*-6H13E1

昭和学院が主導権を握り続けた試合内容だった。四回に一度逆転されたものの、二死一三塁からのサードゴロをサードが一塁に悪送球したことによる失点ということで普通に守ってれば無失点だった。チャンスも昭和学院が多かったが、最後は東金商が粘り見所を作るなど非常に盛り上がったナイスゲームでした。

八千代101000120-5H11E1
千経済12100201*-7H10E2

経済の残塁14、そして経済の松本監督が怒鳴るシーンも見られるなど経済には今後不安が残るないようだった。特にエース増田が誤算で三回ノックアウト。初回から控え投手が投球練習をするし、攻撃中に増田がブルペンでフォームを再確認している状態では今後も大変だろう。二番手投手陣の出来もいまいち。相手が八千代だからこの程度の失点で済んだが強豪校なら大変なことになっていたかもしれない。それほど経済の投手陣は深刻だと言わざるを得ないだろう。

K橋14002-7H6E0
麗澤00000-0H2E3

途中で球場を後にした。最終的には11-0で七回コールドとのこと。